2016.04.24 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2009.12.09 Wednesday

赤星さん

今日の午後、突然飛び込んできた・・・

「赤星選手現役引退」のニュース。

yahooで知ったときは「え?マジで?!」って感じ。
タイガースの公式掲示板で見た時に、「いや、ホンマなんや」と実感。
そして、mixiやら掲示板やらで、会見の様子を知って、
やっと現実として受け入れつつあります。

赤星さんも、自身のブログで公表されました。

先日のパーティーで、椎間板ヘルニアではないこと、
まだヘルニアのほうが良かった的な発言をされていて、
来季も正直どうなるかわからない、と話しておられました。
その時に、現役もあと1年くらいなのかな・・・と
来季以降の引退は覚悟しました。

いや、今回のパーティー前から、何となく、もうすぐ引退なのかも
しれない・・・と感じていたような気がします。

でも、今季限りになるなんて汗

もう、いつものセンター寄りの席から、赤星さんの後姿を見ることができない。
「赤星さーん!」と声かけして、ペコリをもらうこともできない。

先日のパーティーの最後、一人ひとりをお見送りしてくれた際に、
こぼんちゃんのお腹を触ってもらいました。
「怪我の多い子にならないようになってほしい」と言いながら、
恐る恐るお腹を触ってくれました。
来年は、こぼんちゃんに赤ユニ作って、テレビの前で一緒に応援しようと
思っていたのに・・・


しかし、症状がひどいこと。
もう一度、あの9月のようなことがあった場合、不随どころか命に関わる
可能性もあること。
その上で、医者から、球団から引退を勧められたこと。
自分ではまだ出来るという気持ちがあるが、ファンに全力プレーが見せられないこと。

きっと色々悩んで、悩んで、悩んで・・・
決めたことなんだろうと思います。

今はただ、お疲れ様、ありがとうとしか言えません。
阪神を変えたのは、間違いなく、赤星憲広さんあなたです。 -----

2016.04.24 Sunday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

category

links

profile

PR

archives

recent comment

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM