2016.04.24 Sunday



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2012.01.31 Tuesday

(><)

120131_1647~010001.jpg
今年に入って、こぼん2度めの熱発。
昨日プチ大阪帰省から帰ったら39度(*_*)
今日も熱は下がりきらず39度を行ったり来たり。
でも食欲旺盛で出されたものはほぼ完食!
おやつのヨーグルトもペロリと平らげパンを頬張る…
さっきは40度手前と記録更新(>_<)
座薬効いてくれるといいな

2011.12.20 Tuesday

めりくり〜☆

こぼん 

近所の子育て支援センターのXmasコンサートにて。
昨年アカチャンホンポで買った、サンタのポンチョがまだ着れて良かった

フルートの演奏に、お尻を振りながらノリノリ〜
でも最後の方はグズグズと「はよ帰ろうや」アピール。。。


Twitterとの連携ができるようになって、ちょっとしたつぶやきもブログ記事になるのは
便利だな〜と利用してみてるけど、
コメントがつけてもらえないのは残念だ

2011.10.29 Saturday

ハロウィーン☆

 


近所の保育園内の子育て支援センターのハロウィーンパーティーに参加
100均で買った黒マントと、西友で買ったカチューシャで仮装しました。
被りモノを嫌がるこぼんだけど、今回はおとなしく(?)被ってくれました。
お友達と写真撮ったりお菓子をもらったり、楽しく過ごしてきました

2011.04.19 Tuesday

トラキチ☆デビュー

 4/17のナゴヤドームでの中日対阪神戦、行ってきました!


トラデビュー

こぼんちゃん・・・野球観戦デビュー
100センチでまだ大きいユニだけど、着せて行きました。
応援団からは離れていたのだけど・・・
やはり阪神ファンの声援にはビックリして泣きまくる
あさぼんにしがみつき、気がつけば・・・泣き疲れて寝とる
でも、起きてからは少し慣れてきたのか、
3時間半、暴れることなく大人しくしていました。
(それでもドッと歓声が起こると泣いてたけど)

試合は、残念ながら延長でハゲ和田選手にサヨナラタイムリーを
打たれて0対1で負けました


今度は、6月の中日対オリックス戦に行ってきます

2010.12.22 Wednesday

メリクリ〜

101220_1422~010001.jpg
富山で知り合った
関西出身ママさん達とクリスマス会しました。

赤ちゃん本舗でゲットした
サンタさんマント。
80センチで買ったので
来年も活躍してもらおう♪

2010.04.28 Wednesday

少しずつ

富山に戻って2日め

何もできません(>ε<)

とりあえず、ご飯と洗濯は何とか。
片付けまではとても…

まぁ、慣れるまでは焦らずやっていきます。
散らかってても、死にやせんっ(^^;


今日は初めて一人でお風呂に入れた!
今までは、誰かにこぼんを連れてきてもらい、風呂上がりは引き受けてもらい。。。


何とかなるもんだ!


連休に、ベビーカーとバウンサー買いに行きます。

2010.01.09 Saturday

いよいよ

新年すっかり明けました(笑)
今年もどうぞヨロシクお願いします。

いよいよ2010年は、こぼんちゃん誕生イヤー。
前回の日記のように、富山は積雪があるので、
この年末年始の帰省で、そのまま出産まで里帰りしております。

ええ、今は大阪の実家です。

7ヶ月まで順調だったのが、
7ヶ月後半から体重増加・足のむくみ・血圧の上昇と、
結構いろんなものが出てきました汗
左手のしびれも出てきて、夜も何度か目が覚めるようになりました。

今まで順調だった分、きっと気のゆるみがあったのでしょうね。
したいことをし、食べたいものを食べ・・・
(もちろん、薄味を心がけたりはしていたのですけど)
そのツケがやってきたって感じです困った

とにかく、来週半ばに、こちらでの健診も始まるので、
それまでに、体重と足のむくみを何とかしたいものです。

こぼんちゃん誕生まであと1ヶ月半。
気持ちをひきしめて、頑張ります力こぶ


あさぼんは富山でプチ独身を満喫中の模様です(笑)

2009.11.05 Thursday

23週

先日、23週の健診に行ってきました。

今回は、あさぼんも初めて一緒にエコー映像で
動くこぼんちゃんを見ました。


こぼんちゃん、明らかに・・・

ついてました(笑)


胎動も、結構激しくなってきています。
寝ようとするときに、よくポコポコされて、
思わず「うぅっ」と声が出てしまいます(笑)

まだ100%確定ではないけど、一応性別も判ったし、
ぼちぼち名前も考えないとね〜。 -----

2009.10.15 Thursday

折り返し

順調に、6ヶ月に入りました。

img20091015.jpg


記念に1枚、パシャリ(笑)
これで折り返し地点を通過です。

2週間前くらいから、胎動らしきものも感じるようになりました。
ボーっとテレビを見ているとき、夜寝るとき。
最初は「うにゅにゅ〜」って感じだったのが、
最近は、ポコポコ・・・という動きも加わりました。
たまに、「あうっ」となることもあります(笑)

こないだの健診のとき、エコー映像をビデオ録画してもらい、
あさぼんに見せました。
感想は・・・
「宇宙人みたい宇宙人

確かに(笑) -----

2009.10.01 Thursday

感謝☆☆

今日、東京に住む友人から珍しく手紙が届きました。

1歳になった娘さんとの家族写真と共に、
手紙とプリントが。

先日、mixiで断乳しましたっていう友人の日記に、
母乳のことでちょっとコメントしたんですね。
そしたら、自分の通っていた助産院の、母乳のための食事に関する
プリントを送ってくれたんです。
彼女は、しっかり母乳で育てられたから、参考にしてみてね、と。

見ていたら、肉は控えるとか砂糖やみりんでの味付けはなるべくしないとか、
しっかり出汁をとるようにするとか・・・
肉好き、濃い味好きの私には、正直「うぅ・・・困った」となるような
内容だったのですが、読んでいるうちに、ちょっとチャレンジしてみようかな、
という気持ちに力こぶ

いきなり食生活を変えることはなかなか難しいとは思いますが、
少しずつ取り入れていこうと思います。

特に真剣に悩んでいたわけではなく、何となく気になる程度で書き込んだのに、
ちゃんと聞いてくれて、考えてくれて、手紙をくれた友人に、感謝ですキラキラ -----

1

category

links

profile

PR

archives

recent comment

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM