2016.04.24 Sunday



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2012.05.09 Wednesday

井川!

父が今週入院し今日手術でした。
孫の顔見て元気になってもらおうと、今日から土曜までプチ帰省してます。
手術は無事成功。
こぼんはしんどそうにベッドに横たわるじいちゃんが怖かったのか、外に出たがるので数分で見舞い終了。
先に帰って夕飯食べさせながらサンテレビのオリ戦を見る。
久々の井川!
しかし足を痛めて降板…大したことないといいのだけど。

今は読売テレビで阪神戦!

2009.12.09 Wednesday

赤星さん

今日の午後、突然飛び込んできた・・・

「赤星選手現役引退」のニュース。

yahooで知ったときは「え?マジで?!」って感じ。
タイガースの公式掲示板で見た時に、「いや、ホンマなんや」と実感。
そして、mixiやら掲示板やらで、会見の様子を知って、
やっと現実として受け入れつつあります。

赤星さんも、自身のブログで公表されました。

先日のパーティーで、椎間板ヘルニアではないこと、
まだヘルニアのほうが良かった的な発言をされていて、
来季も正直どうなるかわからない、と話しておられました。
その時に、現役もあと1年くらいなのかな・・・と
来季以降の引退は覚悟しました。

いや、今回のパーティー前から、何となく、もうすぐ引退なのかも
しれない・・・と感じていたような気がします。

でも、今季限りになるなんて汗

もう、いつものセンター寄りの席から、赤星さんの後姿を見ることができない。
「赤星さーん!」と声かけして、ペコリをもらうこともできない。

先日のパーティーの最後、一人ひとりをお見送りしてくれた際に、
こぼんちゃんのお腹を触ってもらいました。
「怪我の多い子にならないようになってほしい」と言いながら、
恐る恐るお腹を触ってくれました。
来年は、こぼんちゃんに赤ユニ作って、テレビの前で一緒に応援しようと
思っていたのに・・・


しかし、症状がひどいこと。
もう一度、あの9月のようなことがあった場合、不随どころか命に関わる
可能性もあること。
その上で、医者から、球団から引退を勧められたこと。
自分ではまだ出来るという気持ちがあるが、ファンに全力プレーが見せられないこと。

きっと色々悩んで、悩んで、悩んで・・・
決めたことなんだろうと思います。

今はただ、お疲れ様、ありがとうとしか言えません。
阪神を変えたのは、間違いなく、赤星憲広さんあなたです。 -----

2009.10.13 Tuesday

ヨカッタ

怪我の赤星さんが、ブログを更新していました。

1ヶ月前、テレビで観戦していて・・・
あの瞬間目の前が真っ暗になったような、
言葉を失ってしまったあの日。

それから、本人や球団の意向なのでしょう、なかなか情報が入ってこなくて、
本当に心配でした。
CS進出争いの中、早く治そうと焦ってるんじゃないか?
無理して出てきて、今後の野球人生を棒に振るくらいなら、
もうCSなんか進出しなくてもいい!
なんて、阪神ファンにあるまじきことも思ったりもしていました。
(まぁ、そんな心配はもうしなくてもいいんですけど・・・悲しい

赤星さんも、自分の深刻な状況に、どう説明すればよいのか、
悩まれたんでしょうね。
シーズンが終わって、ようやく言葉に出来るようになったんだと思います。

もう気持ちは来季に向かっています。
きっと、少しは眠れるようになったのかな、とも思います。
このオフは、しっかり眠って、しっかり食べて、しっかり療養して、
そしてしっかり治療やリハビリに専念してください。
新聞記事に載っていた、「キャンプから普通に動けるように持って行きたい」
その言葉を信じて、応援していますびっくりびっくり -----

2009.01.14 Wednesday

赤星さん始動

赤星さん、いよいよ自主トレ始動ですね!
今年も極秘自主トレなんでしょうか。
どこでされているのでしょうね?

関西も結構冷え込んでいるようですが、こちら富山も寒いです汗
なかなか雪が融けきりません・・・。
そしてまた今夜から雪になるらしいです雪

赤星さん、体調にはくれぐれも気をつけて、自主トレ励んで下さい!
万全の態勢で2月1日のキャンプイン、そして充実したシーズンになりますよう、
今年も応援頑張りますq(^-^)p

2008.12.04 Thursday

大阪へ

明日(4日)から、しばらく大阪に戻ります。

4日は、赤星さんのホームパーティードキドキ小
すっごく楽しみです♪
赤ユニさん達とも久々に会えるし、赤星さんを間近で見られるドキドキ大ドキドキ大

赤星さん、福永JKとテレビ番組でゴルフしたんですって。
公式サイトの写真、ユーイチと写ってた♪
見たいけど・・・富山ではやってないよね汗
ビデオお願いしておこう。。。
最近はすっかり将雅ドキドキ小なんですけど、
やっぱりユーイチも捨てがたいっす。

そのまま日曜まで滞在します。
あさぼんが、どうしてもWSJSは生で見たいと言うので、
日曜は久々に阪神競馬場です! -----

2008.11.08 Saturday

ぜひ第7戦まで!

日本シリーズ?
もう私の中で野球はオフシーズンですが・・・
赤星さんが日曜の第7戦でゲスト解説ですキラキラ
全国放送で赤星さんの解説が見られるので、
ぜひ8日の第6戦は、ライオンズ頑張って逆王手!
死ぬ気で勝って!!(爆)

日曜まで、野球やってぇ〜(笑) -----

2008.10.21 Tuesday

終わりました(>_<)

阪神タイガースの2008年が終わりました悲しい
前半の快進撃からは想像できないV逸。
(決してメーク何たらとかなんて言いません!!)
いろいろあるとは思いますが、これが野球。
今シーズンで得たものは大事に育て、課題はこのオフにしっかり
取り組んで、来季に期待したいです。

先週、岡田監督の辞意表明を聞いた日曜の朝。
ボロボロ涙が出てきました。
そして、昨日のスポーツニュースやスポーツ紙サイトで見た
監督の胴上げ・握手・涙・・・
また涙が出てきました。
そして、さっきサンスポのサイトで、選手達のコメントを見て、
またボロボロと涙が・・・悲しい

頑固な采配もあったけど、本当に阪神という球団が好きなんだと
感じられる、良くも悪くも阪神らしい監督さんでした。
選手時代からずっとユニフォームを着てきたんですもの。
少しユニフォーム脱いで、ゆっくりした気持ちで野球を見てください。
そして、またきっと阪神の監督として戻ってきて、今度こそ日本一の
胴上げをしましょう!!

今年は、富山に移ったにも関わらず。。。
4月 1回
5月 3回(富山1回・甲子園2回)
8月 2回(京セラ・甲子園)
9月 1回(広島)
7回も観戦に行きました。やれば出来るものですね(おいおい)
富山では、雨の中、金本選手の400号HRも見れました。

思えばいい一年だったな〜キラキラ

さて、野球も終わったのでしっかり競馬モードに馬
11月に入ったら、福島に行ってきます(笑) -----

2008.10.01 Wednesday

さぁ、ラストスパート!

10月になりました。
昨日は、甲子園最終戦が雨天中止になってしまいました。
赤ユニ仲間さん達が観戦予定だったのですが・・・悲しい
でも、選手の皆さんも、ここまで満身創痍でやってきているし、
前日も「これで最後までやるんかい?!」ってな雨の中で
プレーしているから・・・選手達にとって恵みの雨になってくれれば、と
思います。

赤星さん、風邪気味ですか?
暖かくしてゆっくり休んでくださいね。

ここからは関東に遠征して、残り試合を戦っていくのですね。
2位との差はほとんどないですが、こちらには
マジック7がついています。
1つ1つ減らしていけば、最後に嬉しい笑顔が
たくさん見られると信じています。

富山ではなかなか地上波で試合が見られません。
横浜戦と巨人戦はケーブルテレビで見られますが・・・
問題はヤクルト戦。
てなわけで、今月だけフジテレビ721・739を申し込みました!
これで神宮で胴上げでもバッチリ?!まる

TVテレビの前で応援しています。
選手の皆さん、頑張ってください!! -----

2008.07.25 Friday

赤星さんの母校、甲子園へ

赤星さんの出身校、愛知・大府高校が夏の甲子園出場を決めたそうです。
おめでとうございます〜笑い
赤星さんが出たのは、センバツだったのですけど、
夏は、元巨人の槙原選手がいた時以来だそうです。
今日、試合中継でアナウンサーが言ってましたが、赤星さん、
前日に監督さんに激励の電話をしたのだとか。
後輩達の良い知らせに、赤星さんも発奮したのか、
今日は猛打賞の活躍!
地元の少年野球チームも、赤星さんがいた時以来の優勝を
先日決めたそうですし、優勝づいてますね〜。
秋には自身の優勝、そして日本一を決めて欲しいですキラキラ



前のブログにトラバしようと思ったのですが、
エラーでできなかったので、こちらで。

赤星さんが自身のブログで、ファンのマナーについて
お願いされていました。
名古屋での宿泊先で、選手の宿泊エリアに心ないファンが入って、
勝手にトレーナー室とかに入ったのだそうです。
ファンとしてあるまじき行為なのはもちろんのこと、社会人としても
恥ずかしい行為だと思います。
そのファンは、きっと少しでも選手達の近くに・・・と思ったのでしょうが、
だからといって、貸切フロアに無断で入るのは、普通に考えたら
非常識だと思わないのでしょうか?

私もどちらかというと、追っかけファンであさぼんに呆れられてますが、
そういう常識はわきまえてるつもりです。
クライマックスシリーズのとき、選手達の宿泊ホテルの近くに泊まったのですが、
食事する店を探して周辺をウロウロしてたのですが、もう午後11時過ぎだと
いうのに、ホテルの玄関にたくさんのファンが集まってました。
試合の終わった選手達はもちろん、他の宿泊客の迷惑だなと思いました。

沖縄キャンプに行ったときも、ファンが無断で選手の宿泊フロアに入り、
選手の部屋のドアをノックして、出てきた選手の写真を撮ったということが
あったそうです(警備員さんの話による)
そのときは、すごく警備が厳しくなってました。

前に阪神の公式掲示板で話題になってたのですが、広島の広池選手だったかな、
ファンのマナーについて自身のサイトで書かれてたんですね。
ファンからしたら大した事ない行為でも、選手はすごく傷ついたり嫌な思いを
してるんだな、と思いました。

ていうか、ファンとしてのマナー以前に社会の常識をはき違えてる人が
多いとすごく感じます。
誰でもいいからサインをねだる、サイン貰えなかったら「ケチやなー」とか言う、
選手の宿泊先で夜遅くまで出待ちする、球場から出てきた選手の車を追いかける・・・。
自分がされたら、言われたらどう思いますか?
そういうこと考えずに、行動する人が多いんですね。

腹が立つとか悲しいとか。そんなの通り越して、情けない汗

選手達だって、ファンの声援はすごく嬉しいし、そんなファンに
何らかの形で応えたいって思ってると思います。
でも、こんなことがあったら、サインとかしてあげたくても、
できなくなっちゃう。
そしてファンと選手の距離がますます遠くなってしまう。


「人の振り見てわが振り直せ」
自分はそういう人間でないよう、好きな選手にそんなお願いされるような
ファンでないよう、
改めて自分の言動に責任持って動ける人間になりたいと思います。 -----

2008.05.14 Wednesday

富山アルペンスタジアム

赤星さんのメッセージ更新されていましたが・・・
「富山ブラック」食されたのですね!!
市内電車沿いとあったので、大喜本店のほうかな?と思ったのですが、
富山駅の近くということは、本店ではないのでしょうかね?
本店なら、あさぼんの会社の近くなのに・・・(笑)

富山ブラック、かなり塩辛いんで、確かに白いご飯がほしくなります(笑)
特にメンマが塩辛いです汗メンマだけでご飯3杯行けそうです。
私は、1ヶ月前に家の近くの大喜で食しました。
赤星さんと同じものを食べたと思うと・・・嬉しくなりますね♪


今日(日付変わって昨日)は、富山アルペンスタジアムに
広島対阪神の試合を見に行ってきました!
初めての球場、しかも一人(笑)
不安だったけど、mixiで知り合った人や、ホテルの出待ちの時に
会話をした人とかのおかげで、無事観戦にたどり着きました。


さて試合。
アッチソンとお杉の炎上。さらに強くなる雨足。
そんな散々な内容になる試合を、アニキが救ってくれました!

金本選手、400号HRおめでとうございますキラキラ

雨の中、最後まで観戦した甲斐がありました。
富山では2年に1回しか試合がないそうなので、今日の観戦を待ちわびていた
富山の阪神ファンの声援に応えてくれたようなHRでした。
本当にありがとうございます。

前日、ホテル前でちょっと待ってたときに、一緒に到着した金本選手と新井選手。
「頑張って下さい!400号打って下さいね」と声をかけたら「オウ」と答えてくれました。
現実になって、本当に嬉しいですキラキラ

赤星さんも2安打&盗塁&ファインプレー!
試合は負けてしまいましたが、いいものが見れました♪


category

links

profile

PR

archives

recent comment

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM