2016.04.24 Sunday



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2012.12.30 Sunday

久々のつぶやき

 すっかりこちらを放置してました(><)
皆さん、お元気ですか?我が家はみんな元気です

ホームページでもお知らせしたとおり、我が家はこの12月に神戸に引っ越しました。
あさぼんの転職によるもので、おそらくこのまま神戸定住になると思います。

なので・・・甲子園にも仁川にも行けます(笑)

引越しから10日経ちましたが、ひと段落つくもまだまだ荷ほどき終わってません。
とりあえず今日から1日まで実家に行き、戻ってきてからもうひと頑張りです
こちらのブログも、ちょくちょく更新するようにしたいと思ってます。

2013年も、どうぞよろしくお願いいたします!

2012.04.30 Monday

GWですな

120430_1017~020001.jpg
いかんいかん、今月はTwitterだけで終わるところやった(-o-;)

9連休なんて豪華なGWをお過ごしな方々もいるかと思いますが
我が家はカレンダー通りの休み。
昨日は家でまったり競馬と野球観戦。
(しかしどちらも撃沈…)
今日は大府にある、げんきの郷という所に行きました。
芝生広場や小高い丘を歩き回り、小川みたいな所で水に触れ。
足湯でまったりして直売の野菜を買って帰りました(*^o^*)

こぼんは最後の買い物で力尽き、車で爆睡。
そして夜も布団に入って10分で夢の中へ(笑)

明日明後日は普通の平日を過ごし、3日はナゴヤドームで去年のリベンジや!

2011.08.31 Wednesday

8月が終わる

 今日で8月も終わり。

8月は衝撃的に始まった。

7/31に、一人暮らしをしているあさぼんの父親から連絡をもらい、様子を見に大阪へ。
元気にはしているけど、ガンの再発で入院しなければならないのだが
入院は嫌だと話すので、翌日にケアマネさんと相談して決めようと話し
こぼんを連れているのでウチの実家で宿泊。

翌日、義父は亡くなりました。

そこからバタバタで。
葬儀やら役所やらで1週間大阪に滞在し、とりあえず名古屋に戻り家の事をして、
元々予定していた帰省で再び大阪へ。
そして先日、市営住宅だったので退去しなければならず、家の整理に三度大阪へ。

本当に突然で、あさぼんも大変だったと思います。
退去の手続きも済んで、あとは郵送で可能な手続きがほとんどなので
ひとまず落ち着きますが・・・

親を見送ると言うのは、本当にあっという間で、でもかなりのパワーが必要で、
なかなか現実として受け止めるのに時間が掛かるものなのだと、
義理の親でもすごく痛感しました。

9月は、少し落ち着いて過ごせるかな。。。

2011.06.17 Friday

のんびり

 5月は何かとバタバタした。

GWと中旬に大阪に帰省して、
中旬には九州へ行って。

九州新幹線は快適やった!
牛深に行くのに、出水まで出てから車→フェリーやねんけど
博多から出水まで1時間半かからへん!
今までは水俣までつばめで3時間かかってたのにねー。

そして月末。
父方の祖母の容態がよくないということで
急遽愛媛は今治へ。
台風の中、あさぼんに車を走らせてもらった。
いやいや・・・台風の時に高速走るものではない
高松道で、事故車を2台見た。。。

結局祖母は持ち直し、良くない状態ながらも小康状態との事。
安心はできないけどね、とりあえずはヨカッタ。

そんなこんなで、こぼんも5月は九州へ四国へと飛びまわってました。

てなわけで、6月は大人しく、のーんびりしてますよ。
たぶん。

明後日、ナゴド行くけど(笑)

2011.03.06 Sunday

やってきました

 名古屋に引越しして、1週間経ちました。

「サタうま」と「あさパラ」が見れるのは嬉しい

地図見てたら、何気に中京競馬場が近いのかな?
車で30分ほどで行けそう
そしてもう少し足を伸ばせば・・・赤星さんの故郷・刈谷も
刈谷ハイウェイオアシスの「赤星記念館」にも行けるかな・・・

まだ引っ越し荷物がちゃんと片づいていない状態なので、
寒い間はせっせと片づけして、
暖かくなったら動き出したいと思います

2011.02.11 Friday

だぎゃ

 今月、あさぼんの転勤が決まり、2月末に引っ越すことになりました。

転勤先は、名古屋。

ドラゴンズのお膝元です

あさぼんは、「阪神ファンってバレたら槍で突かれるかな」←めっちゃ偏見(笑)

雪国富山から、大都会名古屋へ・・・
こぼんちゃん、ゆきんこからシティーボーイに華麗なる(?)転身となります。

正直、富山での生活も慣れてきたし、大雪は困るけど雪も楽しめるし、
ママ友さんも結構できたし・・・
名古屋に行くのは嫌なんですけど(笑)
もうお手頃なお値段でキトキトのお刺身とか食べられないのかな

でも、野球は見に行けるし競馬も行きやすいし、大阪への帰省も楽になるし。
いいこともイッパイ

まずは引っ越し準備。
そしてできるだけたくさんのお友達と会ったり、残りの富山の生活を満喫したいと思います。

2011.01.23 Sunday

遅ればせながら

 2011年もどうぞよろしくお願いします。

更新頻度は低くなってしまっていますが、
近況報告もちょくちょくしていきますので

さて、先日無事に1歳を迎えたこぼん。



1年前は・・・大変でした。
今は・・・すっかりやんちゃになって、大変です


2010.12.26 Sunday

帰省

101226_1147~010002.jpg
雪の影響を考えて
今年は先に電車で帰省しました。
こぼんちゃん、初サンダーバード☆

お利口さんにしていました。


雪国から都会へ…(笑)

2010.08.05 Thursday

暑いねん!

 富山市内の11時の気温・・・

36.8度!Σ( ̄ロ ̄lll)

今日は38度まで上がるらしい・・・
家で大人しくしておきます。

天気もいいし、洗濯機フル稼働!
エアコンフィルターを洗い、作ったアロマ除菌スプレーを振ってみた。
ちょっと、空気がキレイになった感じがする

こぼんちゃんが寝ている間に、片付けよう。。。

2010.06.25 Friday

どうするよ?

100625_1927~01.jpg
最近声をかけてくれる近所のおばちゃんから「ふき」を頂きました

細いんだけど、大量…

初めて調理するんで、ネット見ながら下ごしらえ。
筋取るだけで、今日は終わりそう…
食卓に出るのは、明日以降やね(笑)


category

links

profile

PR

archives

recent comment

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM